ごあいさつ

URみさと団地は、よりよい住環境づくりの一環として、子育てしやすい環境をつくる「子育て応援プロジェクト」を始動!! 生まれ変わるみさと団地南街区を舞台に展開するまちづくりや子育て支援イベントなどの情報を発信していきます。

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



9/10『親子で楽しむわくわく広場part1』を開催しました!

 9月10日(火)10時から『親子で楽しむわくわく広場part1』を開催しました。当日は25組(おとな25名、こども28名)のみなさんに参加していただき、集会所は明るく、元気な声であふれていました。イベントの様子は団地に住んでいるグレンダ家にレポートして貰いました!

今日はレンちゃんもグーちゃんも学校も幼稚園もお休みして一家そろってイベントに参加しました。あ、グレンぱぱも特別にお休みです。

おっ、準備しているねぇ(ぱぱ)。今日は『Mikoねっと』のみなさんが楽しい遊びを教えてくれるのよ。(まま)わくわくしちゃうね。(レン、グー)  

DSCN6291.jpg 
みさと団地コソダテ応援イベント(第1弾)_130910・平野 (5)

 わー、みんなたくさん集まってる!ぼくはちょっとみんなよりお兄ちゃんかなぁ。(グー)

DSCN6191.jpg


<遊びの広場の様子>

はじめに、UR都市機構の団地マネージャー緑川さんがごあいさつ。グレンダ家も家族で楽しめる場所ができるみたいだね。うれしいね。(ぱぱ)

DSCN6166.jpg

まずはお歌をうたいます。最初はちょっとはずかしいよね。でも、だんだん大きな声が出て来たよ。ぼくも歌っちゃった!(グー)

みさと団地コソダテ応援イベント(第1弾)_130910・平野 (15)

 

なわあそびだよ。波をつくってもらったり、電車になったり、ぼくも入りたい!(ぐー)

DSCN6208.jpg 

DSCN6211.jpg



わーい、何だろう?ぼくも中にはいっちゃえ!

みさと団地コソダテ応援イベント(第1弾)_130910・平野 (58) 

みさと団地コソダテ応援イベント(第1弾)_130910・平野 (59)

みさと団地コソダテ応援イベント(第1弾)_130910・平野 (73) 

わ~、バルーンの中だぁ、おもしろ~い(グー)

紙芝居でちょっとおやすみ。みんないっしょうけんめい見てるね。

DSCN6290.jpg 


<おやこカフェの様子>

たくさん遊んだあとはママといっしょにおやつの時間。おいしそう!ぼくもあとで貰うんだぁ!ママたちもいろんな人とお話しが出来て楽しそう。

DSCN6297.jpg


 おやつは手作りゼリーとパンです。とっても美味しかったっわぁ。(まま)もっと食べたい!(ぱぱ)

みさと団地コソダテ応援イベント(第1弾)_130910・平野 (84)


イベント終了でーす。とっても楽しかったので、あっという間に終わっちゃったよ。また、遊びに来たいなぁ。ね、ぱぱ、まま、れんちゃん。うん!(グレンタ家一同)

 DSCN6184.jpg

 

グレンタ家のみなさん、レポートありがとうござました。お仕事も学校も幼稚園もお休みした甲斐がありましたね。良かった、良かった。今回はママさんたちばかりだったけど、パパの参加も大歓迎ですよね、グレンぱぱ? (グレンぱぱ 頷く・・・)

これからも、楽しいイベントを開催していく予定ですので、ブログをチェックして下さいね。もちろん、イベント以外の「みさと団地」レポートもどんどん載せて行くつもりです。乞うご期待!




 | ホーム | 


Powered by FC2 Blog
