ごあいさつ

URみさと団地は、よりよい住環境づくりの一環として、子育てしやすい環境をつくる「子育て応援プロジェクト」を始動!! 生まれ変わるみさと団地南街区を舞台に展開するまちづくりや子育て支援イベントなどの情報を発信していきます。

最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



4-19集会所棟の工事が始まりました!

いよいよ4-19集会所棟に仮囲いが設置され、いよいよ工事が始まります!どんな商店街に生まれ変わるのか楽しみだね     
s-PA170046.jpg

南地区の商店街が生まれ変わるんだって!

ようやく秋らしくなりましたね。みさと団地に住んでいるグレンタ家は元気でしょうか。何しろ、一家そろって全身コいい黒い羽根、夏の暑い日差しはちょと辛かったようです。

今日は久しぶりにグレンぱぱとままが団地南地区の商店街の広場をデート(?)しました。

 

どうも、グレンぱぱとグレンままです。今日はレンちゃんもグーくんもおともだちと遊びに行ってしまったので、久しぶりに団地の中をデート中です

ここは、私たちの住いの近くにある南地区商店街です。

 

ここには明るい広場があるので、子どもたちとも良く来るのよね、ぱぱ?(まま)

そうだね。こういう広いところがあるとのんびり出来るし、レンちゃんもグーくんも安心して遊べるよね。(ぱぱ)

 

そうそう、もうすぐ工事が始まって、とっても明るくきれいになるらしいよ。(ぱぱ)

今はお店もお休み中のところが多いから、ちょっとさびしかったのよね。(まま)

                                                     01.jpg 



そうそう、ここはお医者さんもいるから、ほんとに安心。この場所がきれいになるし、これからもよろしくお願いします。
                                                      02.jpg 

あー、ぱぱ!まま!なにしてるのぉ?なかよしだねぇ(グレンくん)

これから、おともだちとここであそぶんだぁ。このすべりだい、おもしろいから大好き!

でも、これも工事したら新しく、きれいになるんだって。(まま)

                                                      03.jpg  


ぱぱ~、まま~、グレンく~ん、わたしもいるよ~(レンちゃん)

ねぇ、もうすぐここはキレイになるの?新しいお店も入るのかなぁ?ワクワクしちゃうね。
                                                       04.jpg


集会所も新しくなるらしいよ。よくみるとカッコよかったね。(ぱぱ)

きっと、あたらしい集会所も素敵だと思うわ。(まま)

あたらしくなったら、わたしたちも遊びに来ようね。(レンちゃん、グーくん)

 

そう言えば、ぱぱ?私たちデート中じゃなかったかしら?(まま)

まぁ、いいじゃないか、みんなでデートも楽しいよ☆(ぱぱ)
                                            05.jpg




相変わらずグレンダ家は仲良しですね。これからも、団地の中を一家でレポートして貰いましょう!みなさんも、団地の中でグレンダ家を見つけたら、声をかけて下さいね。たぶん、色々なところで出会える可能性大です!


 | ホーム | 


Powered by FC2 Blog
